歯医者さんで歯のクリーニング

私は3ヶ月に一度、歯医者さんに通っています。歯のクリーニングをしてもらっているのです。私の歯は着色しやすいらしく、放っておくとすぐに真っ黄色になってしまいます。そのため、虫歯の定期検診も兼ねて、3ヶ月に一度、歯医者さんで歯の着色をとってもらっているのです。以前の私は、歯を汚れるままにしておきました。自分の歯の汚れがそんなに目立つものだとは思っていなかったからです。しかしある日、私と同じように歯が汚れている人と面と向かって話す機会があり、その際には彼の汚れた歯ばかりが気になって話に集中できませんでした。きっと私と対面する人も、あのときの私と同じように、私の歯の汚れが気になって仕方ないことでしょう。そう思い至ってからは、定期的に歯のクリーニングをするようになったのです。クリーニングをしているおかげで、私の歯はいつも白くて綺麗です。そのおかげで自信をもって人前に出れるようにもなりました。歯の清潔度は第一印象を左右するものでもあるので、歯が汚れている人は是非とも歯医者さんでクリーニングしてもらうとよいでしょう。西千葉 歯医者